マナビDX

デジタルマーケティング

提供事業者
株式会社zero to one
カテゴリ
■Why(DXの背景)
 ・顧客価値の変化
■What(DXで活用されるデータ・技術)
 ・データを扱う
■How(データ・技術の活用)
 ・ツール活用
■マインド・スタンス
 ・顧客・ユーザーへの共感
講座レベル
リテラシー
講座概要
一橋ビジネススクール・藤川佳則先生を監修に迎え、国内外のデジタルマーケティング関連8社をパートナーに共同開発した完全オンライン教材です。デジタルマーケティングについて初学者でも効果的に網羅的に学習できるよう、マーケティング戦略の基礎から始め、デジタル化以降の変化と特徴を捉えて、さらに実行レベルで具体的な各論やツールの利用法など、幅広く理論と実践を学んでいただくことが可能です。デジタルマーケティング初学者はもちろん、マーケティング分野でデジタル活用をお考えの方など、ご関心ある方に幅広く受講していただくことが可能です。

・構成: ビデオ教材、事例紹介インタビュー、確認テスト(全てオンラインで完結)
・時間: ビデオ教材受講、確認テストの修了含めて、15~20時間程度
・受講期間: 購入後60日間

<カリキュラム概要>
Step1 マーケティング基礎
Step2 デジタルマーケティング基礎
Step3 コンテンツマーケティング
Step4 SEO & SEM
Step5 ソーシャルメディア・マーケティング
Step6 ソーシャルメディア広告
Step7 ディスプレイ広告
Step8 モバイルマーケティング
Step9 マーケティングオートメーション(MA)
Step10 まとめ
(Optional) デジタルで変わるB2Bマーケティング業界
学習できる
デジタルスキル・知識
デジタルマーケティングの理論的基礎
デジタル時代におけるマーケティングの変化の概要
デジタルマーケティングにまつわる各種デジタルツールの概要
デジタルマーケティングの実践事例
顧客価値の本質
デジタルスキルに関する標準等への対応
全てのビジネスパーソン対象:DXリテラシー標準
講座の受講料
有償
修了証発行の有無
あり(画像/PDF等のみ)
対応する試験・検定・資格
特になし
受講対象者
デジタルマーケティング初学者、マーケティング分野でデジタル活用をお考えの方など、ご関心ある方に幅広く受講していただくことが可能です。
必要な前提知識
特になし
講座の受講体制
(オンライン制・通学制)
完全オンライン制
標準受講時間
20時間
国の指定・認定制度の該当
特になし
社内研修での利用可否
利用可
サイト
こちら

ページの先頭へ