マナビDX

はじめてのデジタルマーケティング

女性の多様な働き方に活かせる講座

  • ● 日本女子大学リカレント教育課程様 御推薦
  • ● (株)パソナテックトレーニングチーム様 御推薦
  • ● MAIA 代表取締役 月田 有香様 御推薦
  • ※五十音順で掲載
提供事業者
グーグル合同会社
カテゴリ
■Why(DXの背景)
 ・社会の変化
 ・顧客価値の変化
 ・競争環境の変化
■What(DXで活用されるデータ・技術)
 ・社会におけるデータ
 ・データを読む・説明する
 ・データを扱う
 ・データによって判断する
■How(データ・技術の活用)
 ・データ・デジタル技術の活用事例
 ・ツール活用
■マインド・スタンス
 ・顧客・ユーザーへの共感
 ・反復的なアプローチ
 ・変化への適応
 ・事実に基づく判断
講座レベル
リテラシー
コース概要
「デジタルマーケティング」とは具体的にどのようなものかを学ぶ初級講座です。「認知を得る」「認知を広める」「効果を改善する」の3つの視点からデジタルマーケティングの基本を学びます。いますぐ施策を実行するための無料のツールや導入事例もご紹介します。
「デジタルマーケティング」とは具体的にどのようなものかを学ぶ【初級】【入門編】の講座。
習得できるスキル
ビジネスにデジタルを活かすための「はじめの一歩」を学ぶ。
デジタルを活用する目的、ゴール設定、分析方法を学ぶ。
「認知を得る」「認知を広める」「効果を改善する」の3つの視点からデジタルマーケティングの基本を学ぶ。
いますぐ施策を実行するための無料のツールや導入事例もご紹介。
受講対象者
インターネットをビジネスに活用したいが、何から始めていいかわからない方
インターネットを活用したことがない、企業のマーケティング担当の方
デジタルマーケティングとは何か具体的に説明できない方
まずは無料でビジネスの認知を拡大する方法を知りたい方
他社の活用事例を知りたい方
前提知識
なし
標準受講時間
約1時間
無償提供期間
期限なし
サイト
こちら

ページの先頭へ