マナビDX

デジタルマーケティング基礎講座

デジタルマーケティング基礎講座
提供事業者
株式会社ディジタルグロースアカデミア
カテゴリ
■What(DXで活用されるデータ・技術)
 ・活用方法・事例~データ・デジタル技術の活用事例
■マインド・スタンス
 ・顧客・ユーザーへの共感
 ・事実に基づく判断
講座レベル
ITSS レベル1相当
講座概要
●デジタルマーケティングについて、基礎的な内容や手法、事例、具体的な進め方、気をつけるべき点にを理解し、今後の活用アイデア立案や、関係者との会話がスムーズに進められるようになるための講座です。

【学習項目】
1章_デジタルマーケティングとその重要性
1-1.デジタルマーケティングとは
1-2.デジタルマーケティングが注目される背景
1-3.デジタルマーケティングと Web マーケティングの違い

2章_デジタルマーケティングの代表的な手法
2-1.デジタルマーケティングの代表的な手法
2-2.主要な手法 ①SEO
2-3.主要な手法 ②コンテンツマーケティング
2-4-.主要なツール マーケティングオートメーション

3章_デジタルマーケティングの事例と効果
3-1.デジタルマーケティングの主眼
3-2.事例

4章_デジタルマーケティングの基本的な進め方
4-1.デジタルマーケティングの基本的な進め方
4-2.データ分析と分析プロセス
【参考】ローソンのID POS(Ponta)活用事例
【参考】まずはここから!デジタルマーケティング用語集
学習できる
デジタルスキル・知識
・デジタルマーケティングと従来のマーケティングの違いや、デジタルマーケティングの基礎知識を理解する
・デジタルマーケティングの事例を理解し、今後の活用アイデア立案に活かせる
・デジタルマーケティングを進める上で、関係者との会話がスムーズに進められるようになる
デジタルスキルに関する標準等への対応
全てのビジネスパーソン対象:DXリテラシー標準
講座の受講料
有料 (弊社サイト内「お問い合わせ」よりお問い合わせください。)
修了証発行の有無
あり(画像/PDF等のみ)、修了証
対応する試験・検定・資格
なし
受講対象者
すべてのビジネスパーソン(特にDX推進部門のビジネスパーソンに推奨)
必要な前提知識
特になし
講座の受講体制
(オンライン制・通学制)
完全オンライン制
標準受講時間
90 分
国の指定・認定制度の該当
特になし
社内研修での利用可否
利用可(法人研修も申込可)
サイト
こちら

ページの先頭へ