【ワークショップ型】デジタルマーケティング施策の立て方
- 講座レベル1
- DXリテラシー標準(DSS-L)
講座情報
【デジハイク】はシナジーマーケティング株式会社が提供するサービスです。
この講座は、
・これからデジタルマーケティングを始める企業
・効果的な取り組みができていない企業担当者や部署
を対象に、
デジタルマーケティングの「施策全体を俯瞰した各接点と改善ポイントの見つけ方」と「各接点の目標設定と評価方法の考え方」の基礎知識について、講義とワークショップの組み合わせで学べる講座です。
講義で知識を「インプット」、続くワークショップで講義をベースにした参加者各自の考えを「アウトプット」できるので、課題発見や施策検討などを「体感」しながらデジタルマーケティングの基礎を学び、デジタルマーケティングの取り組み方の第一歩がわかる状態を目指します。
講師は、さまざまな業種業態・規模のお客さまの課題を現在進行形で支援している専門家集団が担当いたします。
______________________________________
■提供スタイル
・2時間×2回(2回は2日間を推奨)
・参加人数:1グループあたり6~10名
・開催日時:応相談
・会場:主催者様側でご用意
この講座は、
・これからデジタルマーケティングを始める企業
・効果的な取り組みができていない企業担当者や部署
を対象に、
デジタルマーケティングの「施策全体を俯瞰した各接点と改善ポイントの見つけ方」と「各接点の目標設定と評価方法の考え方」の基礎知識について、講義とワークショップの組み合わせで学べる講座です。
講義で知識を「インプット」、続くワークショップで講義をベースにした参加者各自の考えを「アウトプット」できるので、課題発見や施策検討などを「体感」しながらデジタルマーケティングの基礎を学び、デジタルマーケティングの取り組み方の第一歩がわかる状態を目指します。
講師は、さまざまな業種業態・規模のお客さまの課題を現在進行形で支援している専門家集団が担当いたします。
______________________________________
■提供スタイル
・2時間×2回(2回は2日間を推奨)
・参加人数:1グループあたり6~10名
・開催日時:応相談
・会場:主催者様側でご用意
受講料 | 有料 |
---|---|
標準学習時間 | 4時間 |
修了証発行 | あり |
受講形態 | 通学制(一部オンラインを含む) |
開催地情報 | オフライン開催のため、主催者様側でご用意いただいた会場に訪問いたします。 |
団体申込み |
あり 1グループから申込みが可能。主催者様側で会場、プロジェクターはご準備お願いいたします。 |
法人請求 |
あり 請求書払いのみ可 |
受講対象者
実はデジタルマーケティングが何かよくわかっていない方
関係者間でデジタルマーケティングの基礎知識に格差がある企業や部署
学習できるデジタルスキル・知識
デジタルマーケティングの取り組み方がよくわかっていない人やチームが、デジタルマーケティングの取り組み方がわかるようになる
必要となる前提知識
特になし