グラフィックデザイナー
ブランドのイメージを具現化し、ブランドとして統一感のあるデジタルグラフィック、マーケティング媒体等のデザインを行う役割
グラフィックデザイナー このロールを目指す方におすすめの講座
主な業務
ブランドのイメージを具現化し、デジタルグラフィック、マーケティング媒体等のデザインを行う
他のロール (役割) との関係性 期待される役割
- 顧客・ユーザー調査の結果から導出されたインサイトを踏まえた製品・サービスのアイデアの検討
- 顧客・ユーザー理解や製品・サービス検証のための調査、データ取得、分析、および分析結果の見せ方に関する検討
- デザインガイドライン、ユーザビリティ、倫理的妥当性を考慮した製品・サービスの開発、評価、検証
- セキュリティ強化によるユーザーの負担感を低減させる
デザイナーの他ロール(役割)はこちら
このロール (役割) に求められる 高い実践力と専門性が必要なスキル
スキル
マッピングの
考え方
「その他デザイン技術」のスキルにおいて、知識とともに高い実践力が求められる
デジタルグラフィック、マーケティング媒体等のデジタル関連のデザインや、事業や製品・サービスを展開する中での各種コンテンツのデザイン全般を行う際に必要
「マーケティング」や「ブランディング」のスキルについて、マーケティングやブランディングの専門家と協働しながら実践できる程度の知識と実践力を持ち合わせていることが求められる
ブランドのイメージの可視化、具現化をマーケティングやブランディングの専門家と協働して行う際に必要