デジタルマーケティング

  • 講座レベル1
  • DXリテラシー標準(DSS-L)
講座申込サイトに移る
upload/contents/00044-000001.png

講座情報

一橋ビジネススクール・藤川佳則先生を監修に迎え、国内外のデジタルマーケティング関連8社をパートナーに共同開発した完全オンライン教材です。デジタルマーケティングについて初学者でも効果的に網羅的に学習できるよう、マーケティング戦略の基礎から始め、デジタル化以降の変化と特徴を捉えて、さらに実行レベルで具体的な各論やツールの利用法など、幅広く理論と実践を学んでいただくことが可能です。デジタルマーケティング初学者はもちろん、マーケティング分野でデジタル活用をお考えの方など、ご関心ある方に幅広く受講していただくことが可能です。
・構成: ビデオ教材、事例紹介インタビュー、確認テスト(全てオンラインで完結)
・時間: ビデオ教材受講、確認テストの修了含めて、15~20時間程度
・受講期間: 購入後60日間
<カリキュラム概要>
Step1 マーケティング基礎
Step2 デジタルマーケティング基礎
Step3 コンテンツマーケティング
Step4 SEO & SEM
Step5 ソーシャルメディア・マーケティング
Step6 ソーシャルメディア広告
Step7 ディスプレイ広告
Step8 モバイルマーケティング
Step9 マーケティングオートメーション(MA)
Step10 まとめ
(Optional) デジタルで変わるB2Bマーケティング業界

受講料 有料
標準学習時間 20時間
修了証発行 あり
受講形態 完全オンライン制

受講対象者

デジタルマーケティング初学者、マーケティング分野でデジタル活用をお考えの方など、ご関心ある方に幅広く受講していただくことが可能です。

学習できるデジタルスキル・知識

デジタルマーケティングの理論的基礎
デジタル時代におけるマーケティングの変化の概要
デジタルマーケティングにまつわる各種デジタルツールの概要
デジタルマーケティングの実践事例
顧客価値の本質

必要となる前提知識

特になし

講座提供元

株式会社zero to one

人気の講座

最近閲覧した講座