デジタルマーケティング

  • 講座レベル2
  • DX推進スキル標準(DSS-P)
講座申込サイトに移る

講座情報

一橋ビジネススクール・藤川佳則先生を監修に迎え、国内外のデジタルマーケティング関連8社をパートナーに共同開発した完全オンライン教材です。デジタルマーケティングについて初学者でも効果的に網羅的に学習できるよう、マーケティング戦略の基礎から始め、デジタル化以降の変化と特徴を捉えて、さらに実行レベルで具体的な各論やツールの利用法など、幅広く理論と実践を学んでいただくことが可能です。デジタルマーケティング初学者はもちろん、マーケティング分野でデジタル活用をお考えの方など、ご関心ある方に幅広く受講していただくことが可能です。
・構成: ビデオ教材、事例紹介インタビュー、確認テスト(全てオンラインで完結)
・時間: ビデオ教材受講、確認テストの修了含めて、15~20時間程度
・受講期間: 購入後60日間
<カリキュラム概要>
Step1 マーケティング基礎
Step2 デジタルマーケティング基礎
Step3 コンテンツマーケティング
Step4 SEO & SEM
Step5 ソーシャルメディア・マーケティング
Step6 ソーシャルメディア広告
Step7 ディスプレイ広告
Step8 モバイルマーケティング
Step9 マーケティングオートメーション(MA)
Step10 まとめ
(Optional) デジタルで変わるB2Bマーケティング業界

※会員登録(ログイン)の後「購入する」よりお申し込みください。

受講料 有料
標準学習時間 20時間
修了証発行 あり
受講形態 完全オンライン制
申込み受付対象

個人・法人

団体申込み

あり

法人請求

あり

受講対象者

デジタルマーケティング初学者、マーケティング分野でデジタル活用をお考えの方など、ご関心ある方に幅広く受講していただくことが可能です。

学習できるデジタルスキル

マーケティング及びデジタルマーケティングの理論的基礎
デジタル時代におけるマーケティングの変化の概要
デジタルマーケティングにまつわる各種デジタルツールの概要
デジタルマーケティングの実践事例
顧客価値の本質

必要となる前提知識

特になし

講座提供元

株式会社zero to one

人気の講座

最近閲覧した講座