Fammスクール Webデザイナー講座

  • 講座レベル2
  • DX推進スキル標準(DSS-P)
  • ITスキル標準(ITSS)
講座申込サイトに移る
upload/contents/00047-000001.png

講座情報

FammスクールはWebデザインやグラフィックデザイン、動画クリエイターなどのスキルを学べる1カ月の短期集中型オンラインスクールです。

1ヶ月で15時間のライブ授業(1回3時間×5回)を行い、それに伴い課題なども出ますので、自宅学習を35-45時間程度追加で行っていただき、トータルで1ヶ月で50-60時間の学習と向き合う形になります。講義は動画配信ではなく全てインタラクティブな授業となり、1クラス8名の少人数での運営ですので、リアルタイムで質問をしたり、講師・他の生徒と交流していただくことが可能です。また、授業の動画はいつでも見直すことが可能なので、体調不良やご家庭の事情で参加できなくなる場合でも安心です。
子供がいる方にはシッターサービスを無料でご利用いただけるサポートサービスも充実しています。
Webデザイナー講座ではHTML、CSS、Photoshop、WordPress、JavaScript、jQuery*を学んで、ページ制作とバナー制作に必要なスキルを学んでいただき、静的なサイトのデザイン・実装やデジタルマーケティングで必要となるバナークリエイティブのデザインなどを行っていただく水準を目指していただきます。
*は講義では扱いませんが、卒業後の動画コース(受講生は無料)で継続的に学んでいただけます。
卒業後には、在宅ワーク開始のための支援プログラム(無料で、実際にクライアントワークとのやりとりをクラウドソーシングサービスを通じて体験してもらう)や、専用コミュニティへの案内、キャリアカウンセリングなどを無料で提供しており、「卒業して終わり」ではなく「卒業してもサポートが充実している」ため、卒業生は様々な領域で活躍の幅を広げています。

受講料 有料
標準学習時間 50時間
修了証発行 あり
受講形態 完全オンライン制
団体申込み

あり

条件付で可能(弊社にお問い合わせいただくことで、育休中・就業中の女性社員の方を対象にしたスキルアップ/キャリアップ、職場復帰を見据えた学習議会づくりなどを目的に、企業様ごとにプランの策定・ご提案が可能となります。)

法人請求

あり

受講対象者

育児に関わる女性
・女性活躍推進が前に進んだと言われる中、まだまだ「出産」というライフイベントの前後で女性が何かを諦める・制限することが多い日本社会で、「女性がより多様で柔軟性のある働き方・生き方を実現していけるように」という想いで、子育てしながらでもスキル・キャリアップを目指せる機会、女性が将来のライフイベントを見据えてスキルや知識を身につけられる機会を最大化するために、Fammスクールを展開しています。
結婚や出産を機にいったん離職し、育児が一段落したら再び働きだす女性が多いという日本の特徴を反映したM字カーブの窪みを解消することにも寄与する位置付けとしてFammスクール事業を推進しております。
・なお、男性向けには弊社が運営する特別な講座機会のご案内を検討させていただいています。

学習できるデジタルスキル・知識

・Adobe Photoshop、figma、Illustrator、XD
・Webサイトの仕組み、HTML、CSS、FTP・CGI、JavaScript
・プロジェクトマネジメント
・WordPress・CMS運用
・動画編集スキル(After Effects)
・ マーケティングスキル(Google analytics、Facebook広告運用)
※1ヶ月の講義で取り扱うのは一部となり、卒業後に動画コンテンツベースで学習できるコンテンツも含めての表記となります

必要となる前提知識

特になし

講座提供元

株式会社TIMERS

人気の講座

最近閲覧した講座