office製品まとめて活用術

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講座情報

講座説明

本講座は、法人契約のみを対象としております。

◆講座内容
 この講座では、Officeを初めて使う人向けにWord、PowerPoint、Excelを中心とした役立つ機能を学習します。
 また、Teams,Outlookについての基本的な事項についても重ねて学習致します。
 初学者が躓きやすい、これが知りたかった!に寄り沿った内容となっております。

◆カリキュラム
 1. Word編
  Wordの基本的な操作(設定・行間と間隔・インデント・ヘッダー・フッター)について学ぶ。
   表・グラフや図を挿入して簡単なビジネスレポートを作る。

 2. PowerPoint編
  基本的な操作やショートカットを覚える。 表・グラフの作成と挿入方法を学んでプレゼンテーションを作成する。
 
 3. Excel編
  Excelの基本的な機能やショートカット、関数について学ぶ。 テーブルや条件付き書式、リストについて学ぶ。

 4. Teams編
  チームとタグの設定方法について学ぶ。 Teamsを活用したコミュニケーション方法を学ぶ。

 5. Outlook編
  Outlookの基本的な機能及びOutlookを活用した時短テクニックを学ぶ。

◆講師紹介
 ロボフィス株式会社 RPAエンジニア 宇井瞭太郎(うい りょうたろう)
 大学ではC言語を専攻。業務改善コンサルタントとして様々なプロジェクトに従事。
 RPAを導入した新規事業を立ち上げ、営業部署への業務改善における作業効率500%をたたき出すことに成功する。
 Excel、python、その他RPAツールなどの幅広い導入実績を持つ現役エンジニア。

◆受講方法 
 受講には「gacco for Biz」(※有料)のご契約が必要となります。
 詳しくはこちら(https://gacco.co.jp/service/biz/)をご参照ください。

受講料・時間、その他

受講料 有料
標準学習時間 2時間44分
修了証発行 あり
受講形態 完全オンライン制
団体申込み

あり

法人請求

あり

受講対象者

・Officeを初めて使う方
・Officeの基本知識を幅広く身につけたい方

学習できるデジタルスキル・知識

Office製品の基礎的な機能
⇒Word、PowerPoint、Excel、Teams、Outlook

必要となる前提知識

特になし