ITIL®4スペシャリスト 利害関係者の価値を主導(DSV)

  • 講座レベル3
  • ITスキル標準(ITSS)
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講座情報

ITIL®4 スペシャリスト 利害関係者の価値を主導(DSV)研修/試験は、サービス・プロバイダとその顧客、ユーザ、サプライヤ、パートナとの間のあらゆる種類の関わり合いや相互作用を対象としています。
DSVは、サービス・プロバイダと消費者の役割を果たしながら、組織をサービスジャーニーへと導き、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。

受講期間
 3日間の研修+試験

研修カリキュラム
 1: カスタマジャーニー
 2: ステップ1:探求
 3: ステップ2:エンゲージ
 4: ステップ3:提案
 5: ステップ4:合意
 6: ステップ5:オンボード
 7: ステップ6:共創
 8: ステップ7:実現
 ※試験は別日程でのWeb経由オンライン試験

お申込みにあたっての注意事項
・開催形式は、弊社会場での開催とオンライン開催の2種類があります。
 日程によって異なりますので、お申込みの際にはご注意ください。

・申し込み1名から開催いたします。

・申し込みが0名の場合は、予告なく中止する場合があります。

・公開講座ご受講のキャンセルは、研修初日の2週間前まで承っております。
 【研修初日の2週間前】以降に受講を取り消された場合、キャンセル料を100%ご請求させて頂きます。

・「通常」と「試験1回」の2種類のコースがあります。
 「通常」のコースはお申込みより最長1年間、再試験が無料となります。
 「試験1回」のコースは、研修に試験1回が付いたものです。再試験は有料となります。

ITIL® is a trade mark of AXELOS Limited, used under permission of AXELOS Limited. All rights reserved.

受講料 有料
標準学習時間 22時間30分
修了証発行 あり
受講形態 通学制(一部オンラインを含む)
開催地情報 東京都千代田区五番町
団体申込み

あり

法人請求

あり

受講対象者

・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
 ※3年以上のIT関連業務経験がある方の受講を推奨しています。

学習できるデジタルスキル・知識

本コースの目的は、受講者が以下を理解できるようになることです。
・顧客体験(CX)、ユーザ体験(UX)、ジャーニーマッピングの主要な概念を含む、サービスプロバイダとその顧客、ユーザ、サプライヤ、パートナとの間のあらゆる種類のエンゲージメントと相互作用を候補者に理解させること

試験・検定・資格

  • ITIL 4 Specialist Drive Stakeholder Value

必要となる前提知識

受講する前提条件として、以下の認定資格が必要です。
・ITIL®4ファンデーション認定
 または
・ITIL®4Managing Professional移行認定

講座提供元

株式会社DXコンサルティング

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