デジタルマーケティング実践コース

  • 講座レベル2
  • ITスキル標準(ITSS)
講座申込サイトに移る
upload/contents/00017-000042.png

講座情報

マーケティングの正しい理論や考え方を演習形式で学ぶコースです。
デジタルツールを用いた分析方法とビジネスでの活用方法をワークショップ形式で学びます。

【スケジュール】
1 日目
▪マーケティング戦略概論
 ・内部・外部環境分析
 ・STP(セグメント・ターゲティング・ポジショニング)
 ・4P(Product, Price, Place, Promotion)
▪マーケティングファネル分析
 ・ファネル分析とは
 ・ユーザー⼼理とカスタマージャーニー
 ・ファネル別 施策の洗い出し
 ・⾃社 現状把握ワークショップ
 ・課題抽出・施策の優先順位付けワークショップ
▪バリュープロポジション
 ・バリュープロポジションとは(⾃社・競合・顧客)
 ・⾃社のバリュープロポジションを考えよう
 ・訴求軸の整理・キャッチコピー作成

2 日目
▪MA, SFA, CRM
 ・MA, SFA, CRM とは
 ・MA の役割とユースケース
 ・ユーザーナーチャリング施策を考える
 ・スコアリングと⾃動化
▪分析ツールの活⽤ (Google Analytics (GA4), Search Console)
 ・Google Analytics (GA4) の使い⽅
  ・イベントとトリガー
  ・パラメーター
 ・Search Console の使い⽅
 ・⾒るべき KPI の設定と要因分解
 ・課題ワークショップ : 課題に対し数値による現状把握から対策を練る
▪マーケティング施策を外注しよう
 ・全体設計と要件定義
  ・サイト・LP、広告運⽤、クリエイティブ制作
 ・各施策における代表的な評価指標
 ・新しいマーケティング施策

法人・団体のみが対象となるカスタマイズ研修のため、本コースの料金や詳細につきましては講座 URL のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
【研修費用テーブル】5~10名:¥500,000 / 11~15名:¥600,000 / 16~20名:¥700,000 / 21名~ 別途お見積り 
※1開催あたりの価格であり、表示金額は税抜です。研修内容・人数・費用は企業様ごとに調整可能です。

受講料 有料
標準学習時間 14時間
修了証発行 あり
受講形態 完全オンライン制
団体申込み

あり

法人請求

あり

受講対象者

・IT企業に所属し、システムの改善に関わる方
・企画開発や開発業務などに携われている方

学習できるデジタルスキル・知識

マーケティング理論を理解し、⾃社ビジネスに沿ったマーケティング戦略の基盤が備わっている状態
デジタルツールを⽤いて分析をすることができ、分析結果をどのように活かすことができそうかイメージが湧いている状態

必要となる前提知識

特に無し

講座提供元

株式会社キカガク

人気の講座

最近閲覧した講座