AIジョブカレ【Python+機械学習に必要な数学講座】第1章(120分無料公開)

  • 講座レベル1
  • DXリテラシー標準(DSS-L)
講座申込サイトに移る
upload/contents/00015-000001.png

講座情報

AI・機械学習を学ぶための基礎力を身に着けるために、Pythonの基礎文法から、機械学習を学ぶ上で必要になってくる数学知識を、効率的に学ぶことが可能です。本動画は全10章のうちの第1章となりAIジョブカレ「Python+数学入門講座」より1日目のみ抜粋したコースとなります。本章では、環境構築から値と変数、関数、制御構文と例学処理までの説明を行っております。※数学は後半の章となりますので、この動画では触れておりません。

受講料 無料
標準学習時間 2時間
受講形態 完全オンライン制

受講対象者

当講座は機械学習を学ぶ上での入門という位置づけで展開しており幅広い層の方が対象となります。(更に基本から学びたい方には超入門コースもございます)経験豊富な講師がPythonや数学がどのように機械学習で使われているのか、という視点で講義を行いますので、最短距離で基礎力をみにつけることができます。

学習できるデジタルスキル・知識

本講座で土台を作った後に、機械学習講座を受講することで、引く手あまたの機械学習エンジニアやデータサイエンティストにチャレンジすることが可能となります。

必要となる前提知識

高校数学の知識Python未経験~初学者

講座提供元

エッジテクノロジー株式会社

人気の講座

最近閲覧した講座