スクラム実践研修|スクラムを実践的に体感したい方へ

  • 講座レベル2
  • DX推進スキル標準(DSS-P)
  • ITSS+
講座申込サイトに移る
upload/contents/00050-000004.png

講座情報

基礎知識を踏まえた上でスクラムでの開発を模擬的に体感し、開発のプロセスや考え方への理解を深めることを目的とした研修です。
「①Webアプリ開発編」と「②スクラムガイド作成編」の2パターンをご用意しており、お客さまのご要望に合わせた研修実施が可能です。

①Webアプリ開発編では、Webアプリ開発を題材としスクラムを体験することで、より実際のシステム開発におけるスクラム実践を体験することができます。
②スクラムガイド作成編では、昨今システム開発以外の領域でもアジャイル・スクラムが取り入れられていることから、システム開発に捉われずスクラムを体験するため、「自分たちの所属部署、会社に対してスクラムを自分たちのアウトプットで説明できるようにする」をテーマにスクラム実践を体験することができます。

開催方法は現地開催・オンライン開催両方で対応しておりますので、お申込み時にご希望をお伝えください。
最少催行人数は4名(1チーム)です。
3日間の研修となりますが、お客様のご希望により日程変更も可能となりますので、ご希望の場合はお問合せください。

受講料 有料
標準学習時間 22時間30分
修了証発行 あり
受講形態 完全オンライン制
団体申込み

あり

最小催行人数4人1チーム。キャンセル・人数変更は、開催日の10日前までにご連絡ください。お客様都合によるキャンセルおよび人数変更は、キャンセル料として受講料の全額をご負担いただきます。個人でのお申込みはお受けできませんので、お気をつけください。

法人請求

あり

研修終了後にお申し込み者様宛に請求書をお送りしますので、請求書に記載されている期日までに当社指定口座にお振込みください。

受講対象者

・これからアジャイル開発に従事する方
・スクラムの用語やロール(役割)を一通り理解できる方
・すでにスクラムでの開発経験はあるが、期待通りにプロジェクトが進んでいない方
・企業からの申込限定

学習できるデジタルスキル・知識

スクラムの理論とそれを支えるプロセスや各種ツールを体感し、プロジェクトで実践できるようになる

必要となる前提知識

・スクラムの用語やロール(役割)の理解

講座提供元

TDCソフト株式会社

人気の講座

最近閲覧した講座